まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

【老犬と暮らす】お散歩はマイペース

f:id:oyabun7badlands:20180913120540j:image

たくさん人間が居るよ。

と、訴えるまぐろさん。

 

母ちゃん最強説を唱える内弁慶のまぐろさんは、人が多いとか犬が多いと、必ず母ちゃんに訴えますw

 

f:id:oyabun7badlands:20180913120733j:image

もちろんまぐろさんもお散歩は大好きです。

 

いつもは寝てばかりのまぐろさんですが、やはりお散歩は大好きなようです。

 

我が家では、お散歩の時間は決めていません。

行ける時に行く。

無理のないスピードで、無理のない距離を歩く。

 

足腰も弱くなってきているし、ガツガツ走ることもありません。

 

内弁慶ですが人間が大好きなまぐろさんは、撫でさせて!と集まってくる人に対してお行儀よく対応します。

 

でもね。

 

あんまりしつこくされると、母ちゃんに向かって

 

「そろそろいいかな?こんなもんでいいかな?」

 

と、目で訴えかけてきます。

 

若い頃は子供たちとも元気に遊んでいましたが、今はマイペースでゆっくりお散歩するのが良いみたいです。

 

f:id:oyabun7badlands:20180913121523j:image

そして帰ってくるとながーい休憩が必要ですw

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村