まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

先代犬のこと

f:id:oyabun7badlands:20180913143202j:image

先代の犬です。

名前は「まぐろ」

犬種は「イングリッシュポインター

 

鉄砲撃ちだったうちの父の相棒になるべくうちにやってきた女の子です。

 

そうです。

先代の「まぐろ」さんです。

あだ名は「まぐ」もしくは、「マグロング」

 

パワフルで天才的なポイントとサーチをするコでした。

 

まぐろさんはこのいわばお姉ちゃんから名前をもらいました。

 

白黒のブチ模様。

 

まぐろさんがうちに来た時、影と印象も薄く、大人しく、この子はホントにちゃんと育つの?と心配になった母ちゃんは、パワフルで元気でみんなに愛された先代のようになって欲しいと、「まぐろ」と名付けました。

 

先代のまぐろに「まぐろ」と付けた理由は、

  • 父がお寿司やさんだったこと。
  • 父が山で呼ぶのに濁点が言いやすかったこと
  • 犬小屋に表札をつけたかったこと
  • 血統書に「まぐろ」と入ってるのが見たかったこと

 

父は「まぐ」と呼んでいました。

 

まぐろさんを育てる基本のことは、全部この先代まぐろに教えてもらいました。

f:id:oyabun7badlands:20180913144110j:image

どことなく見た目も似ていませんか?

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村