まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

【老犬と暮らす】今年の夏の暑さ対策

お題「わたしの暑さ対策」

f:id:oyabun7badlands:20180915133622j:image

暑さなど過ぎ去った頃にこういう記事を書くとか、もう母ちゃんらしくて涙がちょちょぎれるけども。

 

まあ、ブログ再開も9月でしたし、そこはご容赦くださいw

 

腰痛持ちのまぐろさんはエアコンが苦手で、しかも、新しいおうちにはエアコンがついておりません。

 

母ちゃんは冷風扇で過ごします。

 

で、まぐろさんはというと、扇風機の前で寝てますw

 

とはいえ、暑いだろうなーというのが親心で、汗をかかないので気化熱も利用できない犬。

 

そこで血液を少しでも冷やすために母ちゃんが今年とった対策がこれです。

 


まぐろさんの暑さ対策

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村