まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

キングオブコントで泣きそうになる

f:id:oyabun7badlands:20180922230711j:image

普段は母ちゃんあんまりテレビを見ないので、テレビの前で陣取ってしまうまぐろさん(@magorogu_fun

だが、今日は、キングオブコントを母ちゃんが見るのでこの後、避けさせられましたw

 

お笑い好きの母ちゃんは、キングオブコントは大好きです。

ホントは漫才と落語が大好きなんですが、やはり、コントも好きですね。

 

笑いに関してのみでいうと、割と尖った笑いが刺さるタイプの母ちゃんですが、「ハナコ」の犬のネタ。ほんわか系なのに。

 

刺さったねー。

 

てか、もういきなり、犬の顔で大爆笑したわw

 

「ハナコ」初めてみたんだけど2本目もずっと笑いっぱなしだったし。

 

てか、顔よwww

表情よw「ハナコ」の笑いは、表情8割www

 

キンコンの梶原さんが、キングオブコントの裏側について語っておったが、それを踏まえると、審査のほうもなかなかおもしろかったです。

 

でな、「ハナコ」のネタに戻るけど、犬飼ってないとわからん笑いじゃね?

 

犬飼ってると、あるあるではあるんだが、犬飼いから見ると、このネタ、あるあるな上に、

「あー、ふだん、うちの子こんな感じなのかもなぁ」

っていうね。

 

最終的に泣けてくるっていうね。

まあ、犬が出てくるとなんでも泣いちゃう母ちゃんですが、後でふと、「うちの子、人間だったらあんな感じなんだなあ」と思ったらうるっと来てしまった。

 

「ハナコ」のネタは、2本目もそうだけど、笑いの裏側にあるちょっとした当事者しかわからない切なさがあるのかもしれんなあ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村


シニア犬ランキング