まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

老犬のお散歩お助けハーネス試作のテスト

f:id:oyabun7badlands:20181002202133j:image

本日、まぐろさん (@magurogu_fun) | Twitterのお散歩お助けハーネス試作品1号のテストをしました。

 

ハーネスにするつもりだけど、まだ怖いのでジェントルリードメイン。

 

階段を上がる時に足の部分を装着して持ち上げます。

f:id:oyabun7badlands:20181002202523j:image

ふらついても防御になってなかなか良い。

生地も丈夫で申し分ないんだけど、イマイチフィット感がない。

 

後、体重がかかるところが予想を越えて後ろなので、もう少し改良しないと危ないなあ。

 

まあ、まぐろさんは気にせずじゃんじゃん歩いて行くので、もう少し改良して完璧に近づけよう。

 

階段を上がる時はいつもの5倍は楽でした。

おケツんとこに持ち手つけたらええな。

 

まぐろさん自体はいつものように、ふらふらしながらでもマイペースで気にする様子もなく楽しそうにお散歩。

 

まあ、母ちゃんが階段抱えるのかーってお散歩を躊躇しなくて済むからまぐろさんも楽しいだろう。

 

今日もぐっすり眠れるね、まぐろさん。

f:id:oyabun7badlands:20181002203150j:image

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シニア犬ランキング
犬ブログ広場 シニア犬