まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

【悲報】犬に気を取られ自転車で脇見運転で植え込みに突っ込む

現在のうちのご近所は犬を飼うにはなかなか素晴らしいロケーションなんです。

川土手が近く、犬を飼っている方も多いので、お散歩に良い時間帯になると、川土手を歩くとお友達にたくさん会えます。

本日はまぐろさんをお留守番させての外でのお仕事なんで、自転車でその川土手を爽快に走っていた母ちゃん。

この川土手は夕刻になると、ベビーカートがよく通ります。でも、そのベビーカートに乗っているのは、8割がた、犬ですねんwww

ご近所さんともすれ違い挨拶したりして、かなり爽快に秋空の夕刻をチャリで走っておったわけですよ。草の匂いや川のキラキラなんか最高です。

ふと、前からあまり見かけないベビーカートがやってくる。しばらくすると、そのカートからひょっこり顔を出したのはめちゃくちゃかわいいフレンチブルドッグでして。

うそーん!かわいい!何あれー!

すっかり気を取られた母ちゃんは、そのまま何故か植え込みに激突しましたwww

ビビるフレンチブルドッグ、笑いを堪えて声をかけてくれるそのお母さん。

恥ずかし過ぎて、お礼もそこそこに退散したのでした。

もうちょいお話したかったなあ。このブログ見てないかなあw

そんなわけで、自転車に乗っている時に、いくらかわいいワンコが居ても、脇見運転は危ないよという警鐘を鳴らす記事でしたw

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シニア犬ランキング
犬ブログ広場 シニア犬