まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

愛犬との思い出〜桜を観る回数って限られているんだよ〜

今週のお題「好きな公園」

 

うちの愛犬まぐろさんが亡くなってもう2年も経っている。

今年も、お散歩コースの近所の公園は、桜が満開になった。

 

桜が咲くのは一年に一回だけ。

 

だから、後何回、いっしょに桜が観れるかなあと毎年思いながら二人で散歩してた。

 

まぐろさんが亡くなった年、もうまぐろさんは歩くのもやっとだったけど、今年が最期かもしれないって、桜を観にいつもの公園に散歩に行った。

 

ねえ、まぐろさん、あれは母ちゃんのわがままだったのかなあ。

 

それでもまぐろさんは、それから半年も頑張ってくれて。

 

だから母ちゃんは、きっとまぐろさんも喜んでくれたと信じてるよ。

 

桜は一年に一回しか咲かない。

 

だから観れる回数は限られてる。

 

いつ観られなくなるかわからないから、後で行こうじゃなくて、今、行こう。

 

それを教えてくれたのも、まぐろさんだったね。

 

まぐろさんとの思い出の公園で、今年も一人で桜を観る。

 

でも、隣にまぐろさんを感じるんだ。

桜と愛犬