まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

ペットシーツは2種類あったほうがとてつもなく便利な件

f:id:oyabun7badlands:20180918135336j:image

残暑が厳しいざんしょー。

すいません、あまりに暑いものでwww

 

さてさて、いよいよ足腰も弱り、先走った母ちゃんにオムツを買って来られた上に、試しにつけてみたい!と、迫られてこりゃあたまらんと、頑張ってトイレをするまぐろさんですが。

 

おしっこをする時に腰を落としきれなくなってまいりまして。

 

犬がおしっこをする構造上、腰を落としきれないとペットシーツからはみ出すアーンド高い位置から落ちるのであちこちに散るわけです。

 

人間さまの男性が奥さまに、「ゴルァ!」されるアレと同じ現象ですな。

 

母ちゃんはズボラなのであんまり怒りたくないです。

 

ある日、いつも買うところでペットシーツのワイドサイズがなかったので、レギュラーサイズで対応したんですね。

まあ、でも2枚かえるのいちいち面倒だしと思って、ワイドがある時にダブって買ったわけですよ。

 

このレギュラーサイズ。

はみ出しおしっこを処理するのになんと便利なことかwww

 

ちょこっとはみ出した分などレギュラー一枚で吸い取れば一発なわけですよ。

 

しかも、ワイドで吸い取った場合の半分のコストなのでちょー経済的!

 

もう、ズボラな母ちゃんにジャストフィット。

 

それからは、同じ商品のワイドサイズとレギュラーを2種類買うようにしています。

 

ペットシーツは消耗品なので、安くて質の良いやつを選ぶようにしています。

 

トイレトレーニングがわりかしうまくいってれば、これで充分な感じです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村


シニア犬ランキング