まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

【老犬と暮らす】散歩の時間

f:id:oyabun7badlands:20180916180712j:image

夕方涼しくなってからじゃないと散歩には行かないまぐろさん。

 

子犬の頃から散歩のメインは夜か夕方です。

 

理由は至って簡単。

昼間はアスファルトがアッツアツだから。

 

まぐろさんは洋服も嫌がらないし、身につけるものはだいたいあんまり嫌がらないのですが、靴下だけはどうもダメなようです。

 

まあ、小さいころに靴下だけは履かせてなかったので、当然ちゃあ当然。

 

裸足で日中のアスファルトを歩いてみたことあります?

 

母ちゃんは知らぬ間にクロックスの底が裂けて、スーパーから出て来た瞬間飛び上がったことがありますw

 

マジで鉄板焼きの鉄板の上です。

お好み焼きの気持ちがわかりますよ。

 

靴や靴下を履かずに、犬が日中のアスファルトの上を歩くというのは、お好み焼きのように足の裏をじゅーじゅー焼かれるということです。

 

大袈裟な!と思った人!

いや、まじで1回やってみてって。

 

調べてみたら、お天気の良い日などは、60℃くらいになるそうです。

 

60℃ってどのくらいかというと、卵がかたまりはじめるくらいの温度らしいです。

 

やはり、お好み焼きです。

 

それを犬にさせるってもう苦行以上っすよね?

地獄の苦行です。

 

人間はいいっすよ?

靴も履いてるし。身体も高いですし。

 

四つん這いでもないですし。

 

夕方でも、日が落ちてすぐは、触ってみるとまだかなり熱いです。

 

散歩は夜か早朝のほうが無難。

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村