まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

犬の爪切り~日曜日は忙しいのですよ

f:id:oyabun7badlands:20180923230122j:image

仕事のほうが週末に集中するために、日曜日がすごく忙しい母ちゃん。

おかげで、甘えたさんが炸裂するまぐろさん(@magorogu_fun

今日は母ちゃんが動くたびに、ずーっとくっついて歩いてますよw

 

まぐろさんは、母ちゃんの仕事中はちゃんと良い子してます。

洗濯の時も、掃除の時も良い子にしてます。

そのかわり、ずーっとくっついて歩いてますw

 

距離がちけーよw

 

チャンスなので爪切りしましょうw

 

まぐろさんの爪切りは

f:id:oyabun7badlands:20180923230857j:image

これを使います。

 

右は15年くらい愛用してる爪切り、左は前のやつが錆びて危ないので買った爪切りです。

 

いや、この爪切り考えた人天才だと思うの。

 

f:id:oyabun7badlands:20180923231157j:image

犬の爪の形をちゃんと考えた設計。

 

優れものです。

前は犬も猫も(母ちゃんちには昔猫もいた)人間の爪切りで切ってましたよ。

 

世の中便利になるもんです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村


シニア犬ランキング