まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

高齢犬おデブ問題

f:id:oyabun7badlands:20181010152848j:image

食欲の秋だからか、ただ単にボケ老人の進行が加速しているのか、まぐろさん (@magurogu_fun) | Twitterは朝から食欲大魔神です。

母ちゃんの朝ごはんをヨダレを垂らしながら眺めた後、オヤツを貰い、普段食べない朝ごはんを食器の前でオスワリするという技で請求し、いつもの昼ごはんの量食った後、母ちゃんの膝の上をヨダレだらけにしながら目をうるうるさせるという技でオヤツという税金を取り立てる。

どんだけ食うねんお前w

おかげで少し太ってしまったまぐろさんは、まるでラッキョのような下半身です。

いや、笑い事じゃないぞ。

なにしろ、まぐろさんが子宮蓄のう症の時の体型がもろラッキョ体型だったので、母ちゃんはもうラッキョ体型はあんまり見たくないんだよ。

食べてくれないーという高齢犬のお母さんたちの悩みを耳にするにつけ幸せな悩みなのかもなあと思いながらも、まぐろさんのダイエットについて色々勉強する母ちゃんなのです。

まぐろさんは20キロという巨体ですので、抱っこができません。おかげでまあ、年齢の割にはフラフラしながら歩いてます。

こっちが、寝とけばええのにと声をかける時もあります。

とはいえ、必要以上の体重はまぐろさんの腰には負担のはず。

まぐろさんのダイエット作戦も実行に移さねばなあと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シニア犬ランキング
犬ブログ広場 シニア犬