まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

私を幸せにしてください

f:id:oyabun7badlands:20180928144736j:image

現在(14:30くらい)、広島は雲ひとつありません。

きっと、台風に吹き飛ばされてるんでしょう。

 

だかしかし、天候は急に変わるので要注意です。もしもの時はまぐろさんを連れて逃げます。

 

台風が来るからなのか、まぐろさん(@magurogu_fun)は甘えん坊さんモードでずーっと足元で寝てます。

f:id:oyabun7badlands:20180928155113j:image

おかげで身体を拭いたりするのがちょーラクチンで助かります。

 

今日は階段昇降手助けグッズを作るため、色々考えようと思います。

 

だいたいの設計図は頭にあるのですが、頭にある状態なので詳しくはやってみないとわかりません。

 

やってみて失敗するのが母ちゃんのやり方です。

 

私を幸せにしてください

母ちゃんが犬が大好きな理由のひとつに、犬の態度の「私を幸せにしてください!」というながあります。

 

犬も人間もコミュニティの生き物なので、支えあって生きています。

 

得意不得意もあって、これは人間同士でも同じです。

誰かを頼らないと生きていけない場合、遠慮なく誰かを頼ってもいいんだということを、犬は教えてくれます。 

 

自分の不得意な分野があるとして、それを誰かにお願いする時、

「お願いします!全てお任せします!そのかわり、私もできることを全力でやりますので、必ず、私を幸せにしてください!」

これをお互いに言えるってすごいステキなことだと感じるんですよ。

 

人間同士も、お互いにそれができる社会になればいいなと思っています。

 

なんでもかんでも自分でやれ!ってなんだか殺伐としてイヤな世の中じゃないですかね?

 

↓よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シニア犬ランキング
犬ブログ広場 シニア犬