まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

高齢犬のお散歩お助けグッズ【手作り】

f:id:oyabun7badlands:20180929075424j:image

かあーさんがーよなべーをしてー♪

ほぼ徹夜でまぐろさん@magurogu_fun歩行補助グッズを作るのに必死になっておりましたw

 

まぐろさんはとても迷惑w

30分に1回は、母ちゃんが試作品のフィッティングのために起こしに来るのですからたまったもんじゃあないですw

 

犬のごはんもちょちょいのちょいで手作りする母ちゃんですが、まさか歩行補助グッズまで手作りしようとは誰が予想していたでしょうw

 

ぶきっちょなのに脅威の集中力と溢れんばかりの愛を与えてくれたとーちゃんかーちゃんありがとう。

 

そうだ!歩行補助ハーネスを作ろう!

まぐろさんは25キロもあるので、階段が上がれなくなると相当ツラい(母ちゃんが)。

2日に1回はアパートの階段が上がれなくなるまぐろさん。

 

抱っこしようとするとちょっとイヤがる。

大暴れしないまでも、イヤがる25キロを抱えて階段を上がるのはいくら母ちゃんの愛が強くても相当キツい。

 

そうだ!まぐろさんの歩行補助ができる何かを作ろう!

 

そんなわけで母ちゃんは思い立ったのでした。

なぜ、買おうってならないのか自分でも不思議で仕方ないw

 

出来上がってるものをバラす作業

さて、母ちゃんが目をつけたのは、あのトートバックとかに使われている丈夫な布だ。

100均でトートバックを手にした母ちゃんはピンと来た。

これ、行けるくね?

持ち上げるわけじゃないんだから、余裕くね?

f:id:oyabun7badlands:20180929075224j:image

早速買って帰った母ちゃんは、まずこれをバラすことからはじめたのでした。

本日の武器。

f:id:oyabun7badlands:20180929055600j:image

いつもとちょっと趣きが違います。

これでトートバックの取手以外をバラシます。

とは言っても、トートバックってめちゃくちゃ簡単な作りになっているのでちょちょいのちょいです。

 

てか、まあ、縫ってあるところが少ないから丈夫なんだろうという予測。

 

で、バラシた後で気づく。

 

うち、ミシン無くね???

 

全て手縫いで作りはじめる

いや、まあ、なんとかなるでしょうwww

で、見切り発車した母ちゃん。

こり始めると際限がないw

 

そして、明け方までかかって、この状態。

 

腰の部分の改良と、装着時の固定方法に改良の余地ありです。

f:id:oyabun7badlands:20180929075155j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シニア犬ランキング
犬ブログ広場 シニア犬