まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

老犬との思い出は1個でも多く残したいという心理

まぐろさん (@magurogu_fun) | Twitterの写真はあっちこっちに残してあります。

でも、手元に残っているのは先代まぐろと現まぐろさんの写真だけ。

他の犬の写真は持っていません。

f:id:oyabun7badlands:20181102192831j:image

老犬の写真あるある

これ老犬と暮らす人あるあるだと思うんですけど、スマホの写真フォルダを人に見せた時、「全部同じ写真じゃん」と言われたことないですか?

いやいや!え?!全然違うじゃん!と思うんですけど、どうやら犬と暮らさない人には同じにみえるもようw

f:id:oyabun7badlands:20181102192710j:image

子犬の時はまだわっさわさ動くから色んな写真も撮れるんですけどねw

母ちゃんもかわいい!と思う瞬間がだんだん全部になってきて、どの写真みてもかわいいし、全部残しときたい愛しい瞬間なわけですよ。

まあ、でも、知らない人からみたら同じ写真なのかもなあw

老犬との思い出を残し易くなった

気軽に写真を撮影して残せるようになった現在はとても良いと思います。

先代のまぐろさんの頃は紙焼きでデータではなかったので、重いカメラを、持って満を持して的なものでした。

f:id:oyabun7badlands:20181102193533j:image

勇姿を撮影するために重いカメラを持って山に登ったりしました。

f:id:oyabun7badlands:20181102193721j:image

しかも撮影したらどんな写真なのかその場で確認できませんw

後で、現像して、あ!耳めくれとるやんって気づいたりねw

今の若者は写真を現像するというのを知らないかもなあ。

フォトプリントも画像確認しながらできるけど、昔は出来上がってくるまでどんな写真なのかわからなかった。

今はとても簡単に、思い出を残せる。

良い世の中になったと思います。

老犬をスマホカメラで撮影

スマホのカメラで撮影ってのが今の主流だと思うのですが、なんでもiPhoneでやってしまおうとする母ちゃん、思わぬ落とし穴にハマりまさたw

先日、北海道チーズ蒸しケーキを流行りにのってアレンジして食べるのに、美味しそうだったので、写真を撮った。

f:id:oyabun7badlands:20181102194641j:image

ん?なんかぼやけてない?

まあ、でもこんなもんかなあと思っていた呑気な母ちゃん。

今朝まぐろさんの写真を撮ろうとしたら.....

f:id:oyabun7badlands:20181102194802j:image

ん?家の中、火事みたい!どーなってんの?

ピンとが合わないのかと設定変えてみたり、レンズをティッシュで拭いてみたりしたけど相変わらずボヤける。

そこで、ウェットティッシュでカメラのレンズを拭くと.....

f:id:oyabun7badlands:20181102194955j:image

全然違うじゃんwww

これでまたまぐろさんの写真がたくさん撮れますw

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シニア犬ランキング
犬ブログ広場 シニア犬