まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

老犬のいる暮らし

うちにはご老体のムスメがいる。

現在18歳。

高校生であればピッチピチの女子高生の年齢である。

 

しかし、うちのコは「犬」なのである。

 

f:id:oyabun7badlands:20180911151252j:image

お散歩帰りでお疲れモード

 

名前は「まぐろ」

女の子である。

犬種は「雑種」いわゆる、ミックス犬というヤツ。犬のお母さんのご主人は、「ゴールデン」と「ダルメシアン」のミックスだと言っていたが、長年いっしょに暮らすうち、犬のお父さんは「ゴールデン」じゃないんじゃないかと思っている人間のお母さんのわたくし。

まあ、人間のお母さんは犬種などどちらでも良いのである。

 

まぐろさんは、犬の神さまのおかげでとても美しい犬なのです。(親バカ)

 

白黒のぶちぶち模様で、耳だけ黒い。

奇跡の模様だ。

f:id:oyabun7badlands:20180911153110j:image

見てこのイラストや絵本に出てくるような姿。

 

かれこれ18年もいっしょに暮らしていると、すっかり空気のような存在……にならないのがワンコと暮らすおもしろさでして。

 

成長が早いからか、はたまた犬の精神次元が我らより高いからなのか、毎日毎日、幸せと笑いと怒りとため息の連続なのです。

 

この幸せを18年。よく続いてきたなーと思います。

 

中型犬。

そろそろ神さまから戻って来いと言われて、母ちゃんを置いて虹の橋を渡る覚悟もしなきゃなあと思い、子犬の頃にやってたブログを再開しようと思いました。

f:id:oyabun7badlands:20180911153808j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村