まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

まぐろさんの体重

f:id:oyabun7badlands:20180917144854j:image

写真ではなかなか大きさが伝わらないみたいですが、まぐろさんは、中型犬の部類です。

病院の先生のメモからなんで、ホントのところはわかりませんw

 

そうは、言っても、マジ、ギリギリ中型犬かな?って感じ。

 

お散歩に行くと大型犬扱いされることもしばしばです。

 

多少の上下はありますが、まぐろさんの体重はほぼ20キロ前後です。

 

今は、足が痛くて散歩が短いのもあり、最大体重の25キロです。

こうなってくると大型犬ですw

 

これ以上増えると健康によろしくないので、母ちゃんはハラハラしています。

 

イメージでいうと、一般的な柴犬と同じくらいでしょうか。

 

ダルメシアンのメスはだいたい小柄な子が多いですが、それより一回り小さいくらいですかね。

ダルメシアンのオスは、めちゃくちゃデカイw

 

しかし、家の契約とか、レンタカーの契約とか、面倒なので、大型犬と説明します。

 

いや、そのほうがざっくり後が楽なんすw

 

大型犬と説明しておくと、

 

あー、思ったより小さいですねー、大丈夫ですよー

 

という事になりやすいのですw

 

何しろギリギリ中型犬かな?って感じなので、もう、大は小を兼ねるだろう的なw

 

フードの目安とかペットシーツの目安とか、何見てもだいたい大型犬と中型犬の境目は20キロ。

 

まぐろさんの平均体重は20キロwww

 

チワワ一頭分などまぐろさんにとってはご飯を食べた時の誤差の範囲です。

 

まあ、薬を飲む時以外で誤差の範囲を気にするといったら、太り過ぎ?痩せすぎ?と言ったことなので、中型犬になったら痩せすぎ、大型犬になったら太り過ぎという基準w

 

そして、だいたい病院に行った時くらいしか体重を計らないズボラな母ちゃんw

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村