まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

【犬ごはん】我が家の犬用オムライス

f:id:oyabun7badlands:20181107124021j:image

昨日は久々にオムライスでした。

まぐろさん (@magurogu_fun) | Twitterの大好物。

母ちゃんも大好物。

うちの犬ごはんオムライス

f:id:oyabun7badlands:20181107124624j:image

若い頃は包んでましたが、犬には大変食べにくいようなので、最近は包みません。

野菜は1センチ角くらいに細かく切り、クランベリーも砕きます。

それをオリーブオイルで炒め、ここで犬用のだけ取り分けます。

犬用に取り分けたものにごはんを加えてさらに炒めます。

母ちゃん用のは、塩コショウしてケチャップなどで味付けしてごはんを加えます。

犬用のは味付けをせずにお皿に盛り付け。

f:id:oyabun7badlands:20181107125706j:image

たまごに牛乳を少し加えて、スクランブルエッグを作ってこれに乗せます。

f:id:oyabun7badlands:20181107125809j:image

母ちゃんのは、たまごでごはんを包みます。

途中までは母ちゃんと材料がいっしょなので、そんなに手間には感じません。

犬ごはんオムライスレシピ

犬だけの分量を書いておきます。

ちなみにまぐろさんは20キロくらいの体重です。

  • 豆苗適宜
  • クランベリー5粒
  • 鶏胸肉大さじ二杯
  • 豚ひき肉大さじ一杯
  • にんじん大さじ一杯
  • スイートコーン大さじ一杯
  • グリンピース大さじ一杯
  • 白ごはんお茶碗一杯分
  • たまご一個
  • 牛乳(大さじ一杯程度)

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シニア犬ランキング
犬ブログ広場 シニア犬