まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

老犬は食事を食べないだと!?

f:id:oyabun7badlands:20180919142037j:image

とにかく、食べることはいつまでも楽しそうなまぐろさん。

 

とにかく食う。

やったらやっただけ食う。

 

食べる姿はかわいいので、母ちゃんは葛藤するのです。

 

だって、最近太ってきたんだもん。

 

で、何気なく検索したら、やたらと老犬は食事を食べないというのが出てくる。

 

は?

 

食べないってなんやねん。

 

そもそも、過去のワンコたちも食べなくなるという記憶はほとんどない。

母ちゃんのくれるものはなんでもおいしいはずという勘違いさえ疑われる。

 

食べることは幸せ。

幸せとは食べることと言わんばかりです。

 

まあ、みなさまの悩みに比べたら相当贅沢な悩みなんだろうなあ。

 

ごはんがおいしいうちは、まだまだ元気なんでしょう。

 

人間だって体調悪いと食べられないもの。

 

しかし、そろそろダイエットしないとかなりヤバイと思う。

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村


シニア犬ランキング