まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

名前の話~いつの間にか獣医さんで話題になる

f:id:oyabun7badlands:20180919102133j:image

寝ていると、立ち耳みたいになることがあるまぐろさん。

 

そんな、色々変なまぐろさんですが、たぶん1番変なのは名前です。

 

「まぐろ」

 

またこれが、まぐろさんが2代めというのも変ですw

 

診察券も○○まぐろちゃんです。

 

母ちゃんのこだわりどころは、「あ、ひらがなでお願いします」というところですw

 

いや、「マグロ」ってカタカナにしたら全然かわいくないじゃん?w

 

先代のまぐろさんの時、犬舎の前にかまぼこ板に筆でまぐろと書いたやつをぶら下げたかった。

 

まぐろさんの名前の由来の8割はこれですw

 

ちなみに、母ちゃん、なんかのアンケートみたいなやつで、若い子の間で圧倒的に「子供に変な名前をつけそうな人ランキング」一位でしたw

 

はてさて、滅多なことではあまり獣医さんに行くことのないまぐろさんですが、予防接種で病院を訪れた時、なんだか騒がしい。

 

ん?と、思っていると、看護師さんたちが寄ってきて、「そっかー、君が噂のまぐろさんかー」とwww

 

え?何?ウチの子人気?

 

どうやら、カルテの名前やら担当医の話やらで、みんなの話題の的だったようで。

 

名前かよwww

 

まあ、一番最初の予防接種で、あまりに怖がり過ぎて、最強母ちゃんに助けを求めまくり、「お母さんがいると甘えるので出ていてもらっていいですか?」と言われたくらいには暴れたので、噂になっても……

 

いや、やっぱり名前かwww

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村


シニア犬ランキング