まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

雨が降ると犬も憂鬱

f:id:oyabun7badlands:20180920150807j:image

外に出たいけど雨が嫌いなまぐろさん。

雨なので、恨めしそうに外を眺めています。

 

まぐろさんは体を濡らすことが得意ではないようです。

 

未だにお風呂は嫌いですw

足腰弱いのに必死の抵抗を見せるので笑いながら風呂に連れて行きます。

 

人間社会では、臭いというのもたいへんなトラブル事項のようなので、おうちや母ちゃん自身が臭くならないように、まぐろさんはお風呂が嫌でもお風呂につけられます。

 

母ちゃん自身はまぐろさんの臭いは嫌いではないんですけどね。

 

それでも身だしなみというやつで、嫌がる人がたくさんいるようなので仕方がありません。

 

雨の日はお散歩にいけないけれど、雨の日にお散歩にいく時は、レインコートを着せられるし、体が濡れてしまうので、まぐろさんは母ちゃんに無理強いはしません。

 

夕方はいつも母ちゃん一人で買い物に出るのですが、雨の日は、行くの?という顔もせず、あー行ってらっしゃいと、ヘタしたら起き上がっても来ませんw

 

まぐろさんが唯一、文句も言わずに雨の中母ちゃんについて来たのは、子宮蓄膿症の時、お医者さんに向かった時です。

 

あの日は雨だったなあ。

あの日のことは、母ちゃんあまり覚えてないんだけど、雨だったことは覚えてる。

 

早く、雨が止むといいね、まぐろさん。

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村


シニア犬ランキング