まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

散歩に行くのも大変だ

犬の足腰の衰えのスピードはヤバイです。

このお家に来た時はすごく元気に駆け回っていたまぐろさんですが、階段の登り降りに無理が出てきました。

本日は、降りるのはできたけど上がるのが無理だった。

25キロ。

母ちゃんが抱えるのは全然大丈夫なんだけど、まぐろさんが嫌みたい。

暴れる暴れる。

f:id:oyabun7badlands:20180925200511j:image

行きは元気。

f:id:oyabun7badlands:20180925200453j:image

ほんのちょっとのお散歩がまぐろさんにとっては楽しいみたい。

f:id:oyabun7badlands:20180925200457j:image

でも、立ち止まる回数は日に日に増える。

f:id:oyabun7badlands:20180925200528j:image

帰りぎわは、もうカカトつきそう。

f:id:oyabun7badlands:20180925201335j:image

帰って来たらお疲れモードです。

それでもお散歩が大好きなまぐろさん。

なんとか階段の上り降りを楽にする方法を考えねば。

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村


シニア犬ランキング