まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

ズボラ克服!3日坊主手帳を犬で解決しよう!

今週のお題「わたしの手帳術」

f:id:oyabun7badlands:20180921190649j:image

まぐろさん(@magorogu_fun )が呆れるほど母ちゃんはズボラです。

 

たまに、なんでそんなに動くんですか?って聞かれるんだけど、母ちゃんがやることって要するに、

「後でしちめんどくさいことになることがめんどくさい」

からやるんですw

逆に後が楽になるなら今の苦労は全くもってめんどくさくないww

 

一週間でブログに30本も記事を書いてるのも、コツコツ一日一個上げていくのが、めんどくさいからですwww

自分が、

最初と最後がちゃんとしてたら、真ん中はどうでもいい

という人生論で動いていることを最近知りましたw

 

まあ、楽しいことは集中的にできるんですが。

 

さて、安定の前置き長いはこのくらいにして、待ちに待ってた(母ちゃんがw)今週のお題について書きますw 

f:id:oyabun7badlands:20180921193332j:image

手帳をつけるのは続かない

そんな母ちゃんですから、手帳や日記をつけるのはホントに続きませんw

スケジュールも「覚えたらよくね?」で、ホントに全く続かんw

まめーに日記とかつける友達とかいるけど、尊敬するわw

手帳つけるってなんでそんなに続くの?と思うもん。

 

ブログが続くのは何故だ

まぐろさんのおかげじゃねーか?

そうですwww

大好きなまぐろさんのことだから続くわけです。

まぐろさんの事をみんなに知ってもらいたいから続くわけです。

f:id:oyabun7badlands:20180921193406j:image

待ってwww

じゃあ、まぐろさんとの思い出手帳とか続くんじゃね?←最初の目的からズレてる気もするがヨシとしようwww

 

そんな強引な三段論法を展開した母ちゃん。

じゃあ犬の手帳を探そうと思い立った母ちゃん。

だんだん目的から離れていく気もするけど気にしないw

 

思い出を忘れない手帳

じゃじゃーん。

ロフトオリジナルのワナドゥ手帳というやつです。

当然ながらロフトに売ってますw

※上の画像ポチっていただければ購入画面に行きます。

 

ワナドゥ手帳は、自分の趣味に合わせた手帳です。

犬だけじゃなくて他にも色々あるんで見てるだけで楽しいです。

 

届いて、続いたらまたご紹介しますwww

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村


シニア犬ランキング