まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

老犬ライフを邪魔するもの

f:id:oyabun7badlands:20181001151618j:image

ベランダの段差に愚痴を言うまぐろさん (@magurogu_fun) | Twitter

もちろん普通に通れるんですが、母ちゃんが見てるので、なんとかならんの?と言ってる模様です。

 

まぐろさんは洗濯を干す母ちゃんについて来てベランダからお外を見るのが日課なので、この段差は由々しき問題なのでしょう。

 

まあ、そのうちなんとかしますわ。

 

老犬ライフも色々な邪魔なものがあるようで、特に邪魔なものは「段差」。

 

昨日まで上がれた段差が、今日は上がれなかったり、昨日上がれなかった段差が今日上がれたりします。

 

まあ、母ちゃんの補助があれば、家の中ではやりたいようにできるまぐろさんなので、大して問題にはしてないようですが、二階建てのおうちとかだと大変だろうなあと思います。

 

快適老犬ライフを満喫するために戦わなければならない敵はまだまだ出てくると思いますが、のんびりと対応していこうね、まぐろさん。

 

ひとまず、昨日は最近上がってなかったソファーに上がってました。

 

もう上がらないものだと思っていたので、母ちゃんびっくりし過ぎて写真どころじゃなかったw

 

夏前には定位置と化していたソファーの上。

まあ、それほど高いところでもないので、様子見かなあ。

 

f:id:oyabun7badlands:20181001152844j:image

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シニア犬ランキング
犬ブログ広場 シニア犬