まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

ベランダをペニーロイヤルミントだらけにする作戦

f:id:oyabun7badlands:20181018171702j:image

職場を着実に侵略中のペニーロイヤルミント。

なぜ、このような事態になったかというと、まぐろさん (@magurogu_fun) | Twitterさんのノミ対策でした。

これが結構効いたんすよね、思ったより。

恐らく死にはせんのですが、増えなくなりましたねん。

どうやら蚊除けにもなるらしいし、ミントの香りもするので、増えたらいいなあと思って植えたら、こいつらビビるくらい増えやがったw

調べたらね、なんか近所のうるさいおばさんちの庭にミントをまくというテロがあるらしくw

全部なぎ倒して増えていくので、充分にテロになりますw

そんなミントさんの根性に惚れ込んだ母ちゃんは、先日、職場からミントをちぎって来ましたw文字通り、ちぎるですw

f:id:oyabun7badlands:20181018191218j:image

枯れたらまたちゃんと株分けしてこよっと!っていう気軽さでちぎってきたんすけどねw

ちぎったのは日曜日です。

f:id:oyabun7badlands:20181018191533j:image

なんか、小さい芽が増えとるしwww

さすがペニーロイヤルミント!侮れじ!f:id:oyabun7badlands:20181018191645j:image

そんなワケで、母ちゃんは思った。

こやつでベランダを埋め尽くせば、夏に蚊も嫌がるし、ええんちゃう?

f:id:oyabun7badlands:20181018192424j:image

まぐろさんとの生活の他に、ここにミントの成長記録という企画ができあがりそうな予感がするのですがw

涼しくなったから老犬は活動的

まぐろさん、よっこいしょと立ち上がってはウロウロし、疲れてペタンとなっては活動し。

f:id:oyabun7badlands:20181018192501j:image

久々に表情がしっかりしております。

ミントの写真よりわたしの写真でしょ!という感じですw

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シニア犬ランキング
犬ブログ広場 シニア犬