まぐログ!全力犬暮らし

大切な相棒……老犬との愛しい最期のひととき

ずっといっしょに笑っていこう

f:id:oyabun7badlands:20181007112700j:image

今朝まぐろさん (@magurogu_fun) | Twitterの決定的瞬間を捉えた様子です。

なんとまぐろさん、ソファに上がって寝てました。

 

ここ最近、足腰の衰えが急激になり、ソファに上がっていなかったのですが、今朝起きたらソファに寝てまして、写真撮影しようとしたら、慌てて降りて行きました。

 

なんでだ?

寝てればいいのにw

 

涼しくなってきたので活動的になってきたまぐろさんを追いかけて、母ちゃんはなかなかに大変な毎日を送っております。←大変だけどあまり大変と思っていないw

 

すぐ転倒するし、「メシを出しやがれお願いします」になるし、かなりの絵に描いたようなボケ老人生活です。

 

未だかつて、こんなに可愛らしいボケ老人が居ただろうか?いや、居たかもしれないw

年寄りってなんだかんだかわいいよね。

おじいちゃんおばあちゃんってとてつもなくかわいい。

 

まぐろさんも、若い頃とは違ったかわいさを醸し出しております。

 

子犬の時は、歳をとった時のことは考えられないのですが、うちの場合は、先代たちが長生きだったおかげで、色々心の準備ができました。

 

おかげで、居なくなった時のことはあんまり考えないようにするという技もあるにはあるんですが、やっぱりふとした時に先代たちの最後を思い出したりして、「もしも」って思ってしまうわけですよ。

 

まぐろさんは、毎回それを裏切って長生き記録を伸ばしていくつもりなようですが。

 

ここへきて、子犬の頃の暴れん坊も、あれはあれで可愛かったなあと思ったりしてな。いや、もう母ちゃんも歳なので、今更あれはしんどいかもw

 

だんだん、できてたことができなくなってきても、母ちゃんとずっと笑って生きて行こうねと改めて思った朝でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ブチ犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シニア犬ランキング
犬ブログ広場 シニア犬